障害者スポーツ大会

文字色本日は先ほど行われた障害者スポーツ大会の様子を

お知らせいたします。

本校学生が、障害者スポーツ大会のボランティアとして参加しました。

前橋市天川大島町にあります、ボウルジャンボ前橋にてボーリングを手伝いました。

レーンがすべて埋まっています。  

さまざまな障がいをもちつつも参加者皆さんが楽しく

過ごせたようです。そんな瞬間に本校学生が

お手伝いできることは楽しさを共有できたのではないでしょうか。

コミュニケーション 

ゲームが始まる前にまず、コミュニケーションを参加者とはかっておくと

お互いに信頼関係を築くことができます。ゲームの進行が後々スムーズに

なりますよね。出会ってから間もない時間でこのショット!

 

一緒に投げてみます。 

一緒に「ヨイショッ!258」 投げてみましょう

全部で2ゲームこなし、別れを惜しむくらい楽しく過ごさせて

いただきました。ありがとうございました。

 

comment

Secret

こんにちゎっす^^

はじめまして、こんにちゎっす^^

皆さんのがんばりに思わずコメを残しちゃいました。

学生の皆様・教職員の皆様・同窓生の皆様・一般の皆様、
私は昌賢学園専門学校の卒業生です^^

現在は、昌賢学園同窓会の役員をさせていただいております。

昌賢学園のHPを楽しみに、日々、覗かせてもらっております。そして、当時の通っていた頃の事を思い出しながら楽しませていただいております。

また、どの時代の学生も昌賢魂が受け継がれているように感じます。

在校生の皆さん!残りの学生生活を楽しんでください。

そして、卒業生の皆さん!時々は、学校に遊びに行ったり、同窓会活動への参加や会報誌などを見て、思い出してください。

さらに、一般の方々!

昌賢学園での学生生活は損はないっすよ^^

卒業生が言うのですから・・・本当ですよ


いや~ちょっとのつもりが長くなってしまいすみません。

最後に、同窓会のちょっとだけご案内をしちゃいます。
先生方すみません。
この場を借ります!

我が昌賢学園同窓会では、福祉の分野で必ず役に立つ講習会や模擬試験(介護支援専門員や介護福祉士、介護実技講習会など)の開催により、資格取得をお手伝いしたり、年2回の会報誌の発刊や同窓会、あるいは様々なレクリエーションをしたり、卒業しても昌賢学園を忘れることなく、語り継いでおります。

同窓生の皆様で、同窓会に興味が有る方、あるいは、興味が少しでも出てきた方、参加お待ちしております。

でも、いきなりの参加はちょっと・・・って思った人!

いいのがありますよ^^

同窓会では

①昌賢学園同窓会HP
  http://www.shoken-alumni.org/

②昌賢学園同窓会ブログ
  http://shoken-alumni.sblo.jp/

③昌賢学園同窓会メルマガ
  shoken114@yahoo.co.jp

④昌賢学園同窓会宛先
  shoken-s-@mopera.net

と、まぁ、細々と頑張っております。

興味が有る方はご覧ください。
また、色々と相談にももりますし、人には話せない悩みや、同窓会へのご意見・ご要望もお待ちしております。

では、これからも頑張って行きましょう!! 
プロフィール

群馬社会福祉専門学校

Author:群馬社会福祉専門学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード