保育学科の集大成

 先日保育学科の1年生と2年生の集大成として

併設のすずらん幼稚園の園児を招き発表会を

開催しました189

その名も「お楽しみ発表会」

たくさんのお楽しみを用意しました。

まずは未公開の準備段階からです。

講師の指導を受けながら丁寧に作っています 

巨大パズルのピースを作っています

パズル1枚が大きいですね261 

 

 

もう少しで完成です。

2人で力を合わせて87つくりました

            良い思い出になりましたね

 

 最後のキメです。       

まず最初に2年生によるソーラン節を披露しました。

ソーラン節は北海道民謡、ニシン漁の歌です。

現在保育園などでも踊ることがあります。 

 だんべえ踊りも保育園児は参加です

 

 

 おおきなかぶがなかなかぬけません!

「おおきなかぶ」を発表した1年生。

気合入ってますよ

本当に抜けない様子が伝わってきます

 

  

助っ人登場です。     

株があまりにも大きくて抜けないので 

あんぱんまんたちが助けに来てくれました。      

 

 

 かぶをみんなでたべよう!

フィナーレはみんなでかぶをもちあげて

お料理します。

 

 

 準備をしていたパズルの正体です      

 さてさて劇が終わったらお楽しみコーナーです。    

大きなパズルが完成しました           

 

      

だるま落とし成功!

だるま落としの瞬間ですよ

カメラの連写があって助かりました。

 

 

なにがもらえるかな?

なにがもらえるかお楽しみ

 

かみひこうき        

かみひこうきに願いを書いて                    

飛ばしましょう!いいことあるかな?

 

2年生のおねえさんといっしょ   

ハイタッチでさようなら

園児たちとのふれあいの時間もあっという間に過ぎてしまいました。

これからも同じ敷地内だからこそまだまだ一緒に遊べますね。

 

comment

Secret

はじめまして

卒業生です。
 このお楽しみ発表会ができた年に2生で、ピノキオと十二支の始まり、をクラスみんなで2つの班に分かれてやったのを昨日のように思い出されます。クラスも色々な性格の子がいて、時には意見の食い違いで衝突することもあったけど、あれを期にクラスがまとまった気がします。そして、今現在学童で勤務していますが、暮れと年初めには、この12支の始まりを子供たちに読み聞かせをしています。
 時間があったら、遊びに行きたいとおもいます。
 
プロフィール

群馬社会福祉専門学校

Author:群馬社会福祉専門学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード