韓国研修旅行

先月末に韓国へ研修旅行として、本校2年生が行ってきました

ちょっと遅くなってしまいましたが、そのときの様子をお伝えします

韓国の首都、ソウルに行ってきました。
日本で言う、青森と同じぐらい北にあるそうです。

ですから、気温も寒い!
と思いつつも群馬ほど寒くなかったというのが本音です。

               ソウルタワー
2日目、天候雨。
すみません、雨男です。
昨年も研修旅行に行ってきますが、
引き続き今年も1日雨を呼んでしまった
写真は、ソウルタワーです。
ソウル一、高いタワーです。
本当はもっといい景色・・・。




韓国のゆるキャラ 個人的に好きなのが、このご当地ゆるキャラです。
日本のゆるキャラといい勝負ですね


韓国と言えば焼き肉焼き肉
本場で食べる焼き肉は違いますね




鍵2 鍵1 
皆さん、何に見えますでしょうか?
実は、これはフェンスに鍵を付けてあるのです。
ソウルタワーは、市内の超有名デートスポットでもあり、
観光スポットでもあります。
この場所は、タワーの入り口のところにあります。
恋人同士が愛を誓い、
鍵を付けて帰るのです。
別れたら、どちらかがカギを外すのでしょうか?
フェンスが耐えきるかどうか・・・。


韓国では、手長ダコを良く食べます。タコ 
生きたまま鍋にドボーン!
暑さにびっくりして、ウネウネ
肉厚でとってもおいしかったタコでした



ロッテワールド最後に、ロッテワールドです。
室内の巨大テーマパークですから、寒い韓国でも
ながーく遊べます。
ロッテワールドでは、リスのキャラクターでした。
たくましいリス マッチョなりすです

以上、3泊4日の研修旅行でした。

お父さん、お母さん!
学生たちは、4日間マナーを守ってくれました。
様々な部分で、国際体験ができたようです











プロフィール

群馬社会福祉専門学校

Author:群馬社会福祉専門学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード