新前橋駅で車イス演習!!

介護福祉専攻科の3年生が、車イス演習で新前橋駅に行ってきました!

事前に車イスの階段昇降の練習を学内で済ませ、いよいよ本番。駅の階段を使っての演習です。

IMG_2553.jpg 4人1組で車イスを持ち上げます

 下りはゆっくり、気をつけて! IMG_2580.jpg

普段何気なく上り下りしている駅の階段ですが、車イスに乗った視点からは非常に急に見えました。

また、駅構内では券売機や売店、公衆電話なども車イスで体験しました。

IMG_2573.jpg 券売機、腕を伸ばして届くかな?

駅構内だけでなく専門学校から駅までの道中も、歩道や横断歩道を通ったり、自動販売機や郵便ポストに触れてみたりと、校内では勉強できない体験をすることができました。

新前橋駅徒歩5分という立地が学生の通学しやすさだけでなく、専門知識・技術の習得にも役立っているんですね♪

プロフィール

群馬社会福祉専門学校

Author:群馬社会福祉専門学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード