七夕まつり 準備中!!

みなさん、前橋七夕まつりをご存じですか・・・?初市まつり・前橋まつりと並んで3大まつりに数えられる、前橋市の夏の風物詩です。今年は7月5日(木)~8日(日)まで行われます。

七夕まつりのこども広場という催しで、本校の1年生がボランティアさせていただくのが伝統となっており、今年も七夕まつりの準備が始まりました!さっそく教室に準備の様子をのぞきに行ってみました♪

DSC00481.jpg 景品のメダルを制作中

みんなで協力しあっています DSC00478.jpg

こども広場では学生たちが考案したゲームや制作をします。ゲームの景品を作ったり、子どもたちの制作の見本を一生懸命作っていました。

DSC00484.jpg かわいい指輪とブレスレット

   折り紙の織姫と彦星です DSC00487.jpg

本番まであと少し!子どもたちの笑顔のために頑張りましょう(*^^)v




プロフィール

群馬社会福祉専門学校

Author:群馬社会福祉専門学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード