卒業生職場 Report(保育)

現場で活躍する卒業生 ということで今回は 長昌第二保育園 高橋英里さん(平成20年度卒業:保育士/介護福祉士)を紹介してみたいと思います。

橋英里6

現在勤務している保育園は、3歳未満児保育園で、より家庭に近い保育を心掛けています。1歳児クラスの担任をしているので、日常生活に必要な挨拶や手洗い、トイレトレーニングなどを中心に個々のペースに合わせて保育をしています。

橋英里5

一番楽しい事は、子どもたちの成長が身近で見られることです。ついこの間まで出来なかったことが、いつの間にか出来るようになったんだ!と毎日が驚きの連続です。共に出来た時の喜びは心から嬉しく子どもたちの笑顔がとても微笑ましく感じます。

橋英里1

ちょっと大変なのは、未満児保育なので言葉が上手く通じないことです。自分の身の回りのことが少しずつ出来るようになると、わがままが出るようになります。しかし、それらの自己主張を大切にしていきながら、お互いの信頼関係を築いていけるよう心掛けています。

橋英里4

プロフィール

群馬社会福祉専門学校

Author:群馬社会福祉専門学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード