ゆうあいフェスティバルでのボランティア

福祉保育学科の1年生と2年生が、9月5日(日)に、渋川市にある群馬県立ゆうあいピック記念温水プールでの「ゆうあいフェスティバル」にボランティアとして参加してきました。

img001.jpg     IMG_4034.jpg
ゆうまちゃんの着ぐるみは子どもたちに大人気でした。

IMG_4045.jpg
大会の受付のお手伝い。 

IMG_4053.jpg
炎天下のもと,ジュース販売は大人気でした。

IMG_4052.jpg
群馬名物“焼きまんじゅう”のお手伝い。 
    
IMG_4047.jpg
駐車場の案内等の裏方作業も円滑な運営には大切です。  

IMG_4062.jpg
健康維持のための3B体操の実演にも参加しました。

帰りには疲れと暑さでヘトヘトになっていましたが、学内の学習だけでは体験することのできない学びができたのではないかと思います。



プロフィール

群馬社会福祉専門学校

Author:群馬社会福祉専門学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード