就職活動中の在学生より

今日は、就職活動で学校に来ました。 276

履歴書の志望欄が、予想以上に大変でしたが、先生方のおかげで仕上げることができそうです。

でも、志望欄以上に大変だったのが、趣味と特技の場所でした。こんなにもここの欄に時間を使うなんて思いませんでしたよ。隣で履歴書を書いている人のせいかも?297

それはおいといて、ただいま学生生活最後の夏休みを楽しんでいます。友達と遊んだり、何かをするのはこの時期しかないと思います。家にいるよりは外へ出かけていることが多いです2

夏休みが、8月から9月までなので、他の学生が学校に行っているときに遊べます。

シルバーウイークとかは、ウチの学校はまったく関係ないので、そこがちょっぴり淋しいです。

特に1年の夏休みは、ほとんど学校に来る用事がないので、自分の体験してみたいボランティアや趣味など自由に時間が使えます。328

2年生のこの時期はもう、ある意味タイムリミットがちかづいて来ているので、できるだけ就職活動や勉強、ボランティアその他を頑張りたいです。297

プロフィール

群馬社会福祉専門学校

Author:群馬社会福祉専門学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード