7月5日開催のオープンキャンパス詳細について

7月5日に開催されるオープンキャンパスの中身をご紹介いたします。

まず最初に大事なのは「AO入試事前セミナー」があります。本校募集要項(ピンク色の表紙)に記載されているように、7月5日、7月26日、8月2日、8月30日、9月6日が「AO入試事前セミナー」の日程となります。

模擬授業1では介護系模擬授業を行います。

内容としては「着脱衣」です。普段私たちは何気なく服を着たり脱いだりしていますが実際に利用者の方の立場になって実践してみましょう。ナルホドと思う部分もたくさんあります。

模擬授業2では保育系模擬授業となります。

内容は「ミニ七夕セット」をつくろうです。七夕シーズンも近いですし、保育園では身近にあるものを使って園児にと楽しむところがあります。創意、工夫することは園児たちにとって将来的にも必要な力です。それを提供していくプロの保育士実践編。模擬授業を超えた「授業」といっても過言ではありません。

毎回好評のオープンキャンパス限定昼食メニューもご用意しております。

個別相談、入試相談、はもちろん、本校講師と保育現場の話、福祉現場での話など来て見てナットクの1日です。参加希望の方は本校ホームページからどうぞ。

プロフィール

群馬社会福祉専門学校

Author:群馬社会福祉専門学校
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード